東日本大震災

みなさんこんばんは11日に起きた大地震から今日で丸2日になります テレビでは目を覆いたくなるような辛い 現実が映し出されています地震発生から時間が経つにつれ どんどん被害は大きくなるばかりです 仙台に知人がおり 安否が分からずとても不安です無事を…

木部

皆さん今晩はこの間初詣に行ったと思ったら、あと10日で2月も終わり!Σ(・口・)早いですねぇーーこうやって1年 5年 10年と あっという間に過ぎていくんだろうなーなんでこんなに早く時間が過ぎてしまうんでしょう・・・見方を変えれば 日々の生活が充実…

ケレン

皆さん今晩は毎日寒い日が続きますね(>ヘ<)週末は寒気が近づいてきてさらに寒さが厳しくなるようです そう言えば 近くでインフルエンザが流行しているようですよ幼稚園がインフルエンザが流行ってしまい 一時お休みになったところもあるようです。 皆さん…

今年もよろしくお願いいたします

皆さん今晩は。毎日厳しい寒さが続きますね (*'ρ'*) お正月はいかが過ごされましたか?私は元旦から3日まで仕事させて頂きました。毎年なので恒例行事のような感じです(o^∇^o) 4日から正月休みを頂き 家族でのんびり過ごしました。 さて今年も早速 第一棟…

本年もお世話になりました。

皆さん今晩はm(._.)m 早いもので今年も残すところあと2日となりました。 今年一年 この拙い文章をご覧頂いた方、下手な文章でも見て頂く方がいるから お陰様で続けることが出来ました。今日は今年最後のブログになります。 今日は最近の施工事例を何件か紹…

順調です

皆さん今晩は。ここ最近は秋晴れが続いていますね。 日中 陽の当たるところはポカポカして気持ちがいいです('-'*)工事も順調に進めることが出来ています! 現在 2棟の現場の工事をしていますので今日はそれぞれの様子を載せたいと思います。 外壁塗装が終わ…

秋はどこ?

今晩は 今日は寒かったですね(゚Å゚) ついこの間まで冷房をつけていたのに あまりの寒さに暖房をつけました! 今年は秋が無いなんて言われていましたが・・・・こういうことだったのですね(゚o゚) あまりの寒暖の差に驚きさえ覚えました。 さて今日は一日雨だっ…

秋の長雨

皆さん今晩は。最近は 秋の長雨という言葉がぴったりの天気が続いていますね。 秋は塗装工事のベストシーズンだというのに なかなか思うように進まずに 困っていますが・・・ しょうがないです。 そうそう、ついこの間まで 猛暑の中で作業をしていたんだった…

ベストシーズン

みなさんこんばんは! 今日は涼しくて過ごしやすい天気でしたね(^−^)朝仕事に行く時 久々に長袖の人を見ました。 これから私の一番好きな季節! 待ってました秋!! 秋の味覚や紅葉など楽しみも多く 過ごしやすい季節ですが これから冬に入るまで塗装も…

潮来花嫁

皆さんこんばんは最近 毎日ムシムシ ジメジメですね(*´ο`*)=3 我が家ではエアコンと除湿機が大活躍です!ホント夜なんかエアコンをタイマーにしないと寝苦しくてしょうがないくらいです(;´Д` しかし、入梅してから 雨が一日中 降っている日って少ないですよ…

軒天

皆さん今晩は!いよいよ本格的な梅雨のシーズンに突入しました今朝 週間天気予報をみたら この先一週間ずーーっと雨の予報でした。いかにも梅雨らしくなりそうです。はーっ 予約待ちして頂いている 塗装工事もあるのに全然工事が進みませ〜ん(ノ◇≦。) ビェーン!…

工事完成

みなさん こんばんは(^_^) 最近 半そでで過ごせるようになってきましたね。暖かいというより暑いと感じる日が多くなってきました。;´Д`A ``` 今日は暑さも和らぎ 一日雨ですね 結構まとまって降るようです。 さて 今日は最近工事が完了した御宅が2軒ありま…

GW

皆さんこんばんは早い方は今日からGW! 今年は最長で11連休になるようです。私にも お休みが どこからか降ってきますように ( ー人ー)|||~~~っって (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ! GW 休まずに仕事を頂いているのは 本当に有難いことですm(_ _)m GWは天候に…

光触媒

みなさん こんばんは ついこの間 桜が咲いて これから春だなー なんて思っていましたが・・ 4月で?っていう 異常な寒さですよねw(゚o゚)w 最近は空はどんより 雨の日も多いし 未明に雪が降ったところもあるようです。あーっ 早く晴れて暖かくならないかなーな…

タイル貼り

みなさんこんばんは 4月に入って このあたりの桜が咲き始めましたね(^_^)仕事の車で移動中 場所によってやっと咲き始めた桜や満開に近い桜もありました。 今日は肌寒い天気でしたが 桜を見に行かれた方もいたのではないでしょうか 私も空き時間を見つけて花…

着々と進行中

みなさんこんばんは3連休中は春の嵐が通り過ぎましたね 全国26地点で観測史上最大の風速が確認されたそうです(ノ゚ο゚)ノ 本当に恐ろしい程の暴風でした。このような春の嵐や秋の台風では暴風がメッシュに当たり、大変な圧力がかかって足場が崩れてしまう危険…

足場掛け

みなさんこんばんは。 今日は日中 暖かくポカポカした陽気でしたね最近ようやく春らしい気候になりつつある気がします。 さて、最近 施工している工事のなかで 今日は足場掛けを行った御宅があります。 こちらが足場の準備をしているところです。まずはトラ…

完成! 駄菓子やさん

みなさんこんばんは。最近は天気があまり良くない日が続いていますね。明日は晴れるようですが、明後日からまた雨が続くようです(ノ_-。) いつもいつも天気ばかりはどうしようもないとは思うのですが 少しでも壁が濡れてしまうと塗装が出来なくなってしまうの…

駄菓子やさん。

みなさんこんばんは。今週は雨が降ったり水曜日には雪が降ったりで、塗装工事が出来ない日が続いてしまいました・・・(TmT) これからはしばらく晴れが続きそうなので張り切って頑張ります! さて、こちらは今塗装させて頂いているお客様の写真です。 こち…

高圧線

みなさん今晩は今日は春が来たと思わせるようなポカポカ陽気でした。上着を着ているとちょっと暑いくらいです。明日からは天気が崩れ、寒さが戻るようです。 皆さん風邪などを引かないようにお過ごしください。 さて今、工事している現場なのですが 安全第一…

最近の施工

みなさん今晩は 昨日は空がどんよりとして寒い一日でした。昨日こちらは昼頃に雨がみぞれに変わり 工事が昼で中止となってしまいました。 今日は昨日とはうって変わり、陽の当たるところではポカポカするいい天気でした。現場の作業をするにはとてもいい気候…

仕事納め 

みなさんこんばんは。 明日でいよいよ今年も終わりですね。本当にあっという間の一年でした。不景気と言われるなか、今年一年 お陰様で多くのお客さまからご依頼をいただき本 当に感謝しています。 今日は、今年最後の仕事ということで、塗装工事後の足場の…

遮熱塗料

みなさんこんばんは。立冬は過ぎましたが、最近日中は暖かく過ごしやすい日が続いています。 朝出かけるときは少し肌寒いのですが、作業中は半そでのTシャツがちょうどいいくらいです。さて、今日は八千代市勝田台のお客様の工事が完了しましたのでご報告い…

台風の接近

みなさんこんばんは。 今日は台風の影響か、一日を通して雨でした。午前中からかなりの雨が降っており、天気予報でもこれから雨風が強くなるとのことでしたので、念のために現場に行ってきました。 現場では足場が架かっていて、足場全体をメッシュで覆って…

うどん

みなさんこんばんは先週は雨が続きましたが、今週は何とか天気がもっています。 しばらく天気のいい日が続きそうなので、休み返上で仕事に励みたいと思います。 さて、皆さんは昼食によく利用するお店はありますか?わたしは昼は麺類が多いのですが、そのな…

秋ですね

みなさんこんばんは。ブログを書いていると外から涼しくて気持ちのいい風と鈴虫の声がしてきます。すっかり秋らしくなってきました。 今日は雨の為工事は中止となりました。残念です・・。 昨日は1件、四街道で塗装工事がはじまりました。 初日は足場をかけ…

結婚式

昨日は 友人の結婚式に行ってきました。 私の仲間内では最後の結婚になります。 その友人は20年来の友人で、家族ぐるみでのつきあいをしています。 昔から知っているだけに本当に感動しました。 この場をかりて二人の幸せを心からお祈りします。

戦後初の政権交代

みなさん今晩は今日は台風が接近し、雨風共に強いため工事は中止です。 こんな日は家で過ごすのに限ります。普段家の中でしか出来ない仕事をやろうと思っているのですが、娘がここぞとばかりに『遊んで遊んで〜』といろんなイタズラをしてこちらの気を引こう…

お陰様で

皆さんこんばんは 早いもので8月も残すところあと1週間ちょっとです・・・ ただでさえ夏という季節は短いと思っていたのに、今年は夏らしい日を感じる時期が本当に短かったですよね。猛暑日がなかった分、外での仕事はしやすかったのですが、少し寂しい気…

備え

みなさん今晩は。 今日は朝から、昨日から今日にかけて台風が接近するとのことで、 台風の行方が気になり、朝早くから、天気予報のチェックをしていました。 そんななか、静岡で震度6弱の地震が起きましたとニュースで見て寝ている妻をすぐに起こし、静岡に…