ガラリと変わりました!

先日着工した工事が終わりました。
今回は色がガラリとかわったので、仕上がりが楽しみだった半面 大変だったこともありました。一番の成功は色選びにあったと思います。

お客さまが色を決める時に『この家と同じ色にしてください』とのことで、近くに参考にしたい家があったようです。
確かに色を決めるとき、カラーサンプルで選ぶよりも身近にある家を見た方が『こんな感じにしたいな』というイメージがわきやすいのはよく分かります。

しかし参考の家通りにするのは実は不可能に近いくらい難しいものです。同じ色にするには、見本となる家がどの塗料メーカーで何番の色か分からなければ、色を選ぶことはできません。そして、その色番号がわかったとしても、塗装したばかりでなければ同じ色番号を選んでも違う色になってしまうのです。塗ったばかりでなければどうしても汚れや紫外線による変色をしてしまうためです。

そこで何種類ものカラーサンプルから参考の家に近い色を探し、お客さまと一緒に色選びのお手伝いをさせていただきました。じっくりと時間をかけ納得する色を選んでいただいたことで、参考の家にとても近いイメージに仕上がりました。


]         
施工前です。

]
施工後です。                      

お客さまも仕上がりを見て満足していただけたようなので、本当によかったですo(^▽^)o