今年もよろしくお願いいたします

皆さん今晩は。

毎日厳しい寒さが続きますね (*'ρ'*)
お正月はいかが過ごされましたか?

私は元旦から3日まで仕事させて頂きました。

毎年なので恒例行事のような感じです(o^∇^o)


4日から正月休みを頂き 家族でのんびり過ごしました。



さて今年も早速 第一棟目の塗装作業が始まっています。

お客様からのご紹介を頂き、今回当社で屋根・外壁塗装をご依頼頂きました。







初日の様子です 足場を掛けています









足場がかかり、水洗いの前の様子です
ネットを張っています











こちらが水洗い前の屋根の様子です








こちらが水洗い後の様子です 
上の写真と比べて全然違います!
汚れだけではなく
剥がれやすい古い塗料も落ちました

ここまで洗った方が
後の塗装がキレイに仕上がります






さてもう一軒。


こちらの方は以前当社で外壁塗装をした御宅で、お客様が猫を拾って来たそうなんです。

今まではご自身で段ボールの小屋を作っていたそうですが
雨風が避けきれないため 今回当社に簡易的で良いので猫の小屋を作って欲しいとのご依頼です



猫が出来あがった小屋を見ています
お家が出来て良かったね!

お客様も大変喜んでおられ
良い仕事をさせて頂き
こちらとしても嬉しかったです








小屋の奥から猫が出入り出来るようになっています
出入りするところは壁になっていないので

部屋からでも猫の様子が見えます!







通常大工さんに小屋を作ってもらうとそれなりの金額かかるところですが 以前外壁塗装をして頂いたこともあり

今回は 大工さんの空いている時間に作ってもらえたので格安にて提供できました。

この大工さんが なかなかのこだわり派で お客様には簡単なものでと言われていたのに

細かいところまで こだわって小屋を作っていました。


さすがプロ!

職種は違えど仕事ぶりを見ていると とても良い刺激になりました。