木部

皆さん今晩は

この間初詣に行ったと思ったら、あと10日で2月も終わり!Σ(・口・)

早いですねぇーー

こうやって1年 5年 10年と あっという間に過ぎていくんだろうなー

なんでこんなに早く時間が過ぎてしまうんでしょう・・・

見方を変えれば 日々の生活が充実してるということなんでしょうかね


1日過ぎるのが早すぎます。36時間くらい欲しいです!




さて2月に入り 雪も何度か降りましたね。ここ最近は天気が変わりやすいので 困ってしまいます(-_-;)

今日は最近の施工事例を紹介したいと思います



塗装前の御宅です
この写真では分かりにくいですが
木部が痛んでいます









木部の様子です
ペンキが剥がれ 木の部分も剥がれています
木部は外壁より早く痛みがでてきてしまいます
何故でしょう?








木は雨で湿気を吸って膨らみ冬の乾燥では縮み
色んな形になります
伸び縮みするところに塗装すると
どうしても塗料が密着しにくくなるのです
木部は外壁よりも早め早めのお手入れが必要です









痛んだ木部の上に塗装をしても
長持ちしない為
痛んだ部分は剥がして新しい木を付けます











年月を重ねて家で一番気になってくるのは
外壁よりも木部の剥がれではないかと思います











木部を新しくしました










このあと木部にしっかり塗装をしていきます

今度は今よりも 長持ちしますように(m。_。)m












塗装後の写真です
明るい感じに仕上がりました

アフターサービスもしっかり行いたいと思います!