明日に期待


今日のWBC韓国戦はとっても残念でしたねo( _ _ )o

実力のある韓国ですが、何とか先制点を取って勢いがでれば勝ち目は十分にあると思いました。

が・・・最初から最後まで韓国のペースで試合が進んでいったように思います。

プレーについては詳しいことはわからないのですが、今回の試合は韓国の選手のほうが勝ちたいという気迫がすごく伝わってきました。

日本チームは一回裏、最初の先制点を取られた直後から焦りや暗い雰囲気が伝わってきました。夜のニュースのダイジェストで見たので何ともいえませんが、先制点を取られてから最後までムードも変わらずに終わっていったんだな という感じがしました。試合中の原監督の表情が一番暗かったのがとても印象的でした。

どんなスポーツの試合でも仕事でも、やはり良い雰囲気というのは大事だと思います。
いい雰囲気にするには、まずはリーダーが率先して周りをいいムードにすることがが一番です"ヽ(´▽`)ノ"

職人が良いモチベーションを保つことは、良い仕事につながると思います。
今日の試合を見てリーダーとしての行動を振り返るいい機会になりました。

気持ちを入れ替えて明日のキューバ戦に期待します!