2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エコ

皆さん今晩は! 今日は雨の為、外の工事は中止となり、内装の工事を行なってきました。 ここ最近は初夏のようにカーッと晴れて暑かった日もあれば、今日のように冷たい雨の日もあり、気候に体がついていくのが大変ですね。 最近特に思うのですが、毎日生活し…

水洗い

皆さん今晩は。今日は雨が降り、少し肌寒い日でしたね。 通常でしたら雨の場合は塗装工事は出来ませんが、今日は水洗いという作業だったので、雨でも工事を進めることができました。 水洗いとは、勢いの強い水で屋根や壁に付着した汚れを洗い流す作業です。…

スタッコ

ここのところ天気が良いですね!工事が順調に進んでいます。現場に行くときに桜並木を通ることがよくあり、車窓から春を満喫しています! さて、今回の現場なんですが、施工前は外壁の痛みが激しく外壁が下地から剥がれている部分がありました。特に窓の下の…

ガラリと変わりました!

先日着工した工事が終わりました。 今回は色がガラリとかわったので、仕上がりが楽しみだった半面 大変だったこともありました。一番の成功は色選びにあったと思います。お客さまが色を決める時に『この家と同じ色にしてください』とのことで、近くに参考に…