2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

-*-*祝 ホームページ開設-*-*-

本日よりファーストリフォームのHPが開設いたしました! 非常にうれしいです〜〜 \(^▽^)/このHPを作るにあたり本当にたくさんのご協力をいただいた方々に深く感謝をしています。今までは自分が活動している地域で、限られた方としかお会いすることができま…

久しぶりの雨

今日は久しぶりに雨になったので工事は中止になりました。ここ最近は現場仕事をしたり、お客さまからの見積もり依頼やこれから始まる工事現場の打ち合わせなどがあり、あっという間に一週間が過ぎていきました。最近メディアや実際の生活などあらゆる場面で…

春一番

時刻は0時をまわり外は突風が吹き荒れています・・・天気予報では今日の夕方から明日朝にかけて風速10m〜20mの突風が吹き荒れるとのことでした。突風が吹くと現場のことが気になります。 私たちの現場では足場もメッシュシートも大抵の風では全く問題の無…

ニスを塗る前は・・・

皆さんこんばんは。今日の作業は格子の塗装です。 格子にはよくニスがぬってありますが、塗り替えをするにはニスを剥がす必要があります。 よくあるケースなのですがお客さまがご自身でニスを塗っているケースがあります。 この場合、下地のニスをキチンと剥…

ペリーがペンキを持ってきた

みなさん、こんばんは。さて、今日は私が疑問に思っていたことを調べてみました σ◇(・_・ )それは“ペンキはいつからあるのか”ということです。調べたところによると、今から約150年前ペリー来航の時に、日本で油性塗料(ペンキ)が初めて使われたそうです。 …

良い塗装は“急がば回れ”

おととい、昨日と久しぶりに大雨が続きました。 今朝は気持ちよく晴れましたが、今日は一日 塗装作業を中止にしました。え?晴れたのに何で今日はペンキを塗れないの?と感じられた方もいらっしゃると思います。私も出来れば作業を進めて、早くお客さまの家…