春一番

時刻は0時をまわり外は突風が吹き荒れています・・・

天気予報では今日の夕方から明日朝にかけて風速10m〜20mの突風が吹き荒れるとのことでした。突風が吹くと現場のことが気になります。
私たちの現場では足場もメッシュシートも大抵の風では全く問題の無いものを使用していますが、私の慎重な性格でしょうか 大丈夫だとは思いましたが、この突風なので念には念をいれてもう一度現場を確認することにしました。時間は夜の11時過ぎ・・・

強風にハンドルをとられながらも何とか現場に着き、家の周りをぐるりと確認しました(「・・)思っていたとおり足場もメッシュシートも何の問題もありません。安心して家に着き今ブログを書いている次第です。

いくら安全とは言え、確認作業を怠らないことが私のモットーです。

明日の朝には風はやむとのことだったので、雨が降らなければ現場を進める予定ですP(^^)P