高圧線

みなさん今晩は

今日は春が来たと思わせるようなポカポカ陽気でした。

上着を着ているとちょっと暑いくらいです。

明日からは天気が崩れ、寒さが戻るようです。
皆さん風邪などを引かないようにお過ごしください。


さて今、工事している現場なのですが 安全第一だと改めて感じたことがありました。

その御宅は家のすぐ近くに電線が何本かあり、足場を掛けるとすぐ近くに電線があるような状態でした。


電線の中には高圧線が入っている可能性があり、もしものことがあると大変危険な為、関電工の方に高圧線が入っているか調べてもらいました。

そうしたところ、高さ13mのところと8mのところに高圧線がありました。



←上から3本とその下のグレーのネジってあるのが高圧線です。もしも足場のタンカン(鉄の板)が当たってしまうと即感電です。恐ろしいです。









←こちらが高圧線を保護するカバーを付けた写真です。これで安心 安全です











保護カバーを付けることで 足場を無事に掛けることが出来ました。