光触媒

みなさん こんばんは


ついこの間 桜が咲いて これから春だなー なんて思っていましたが・・


4月で?っていう 異常な寒さですよねw(゚o゚)w
 


最近は空はどんより 雨の日も多いし 未明に雪が降ったところもあるようです。

あーっ 早く晴れて暖かくならないかなーなんて外を見ながら思ってしまいます。


そんな訳で 今日は雨で工事が中止になってしましました(--,)




さて 今日は最近 塗装工事が完了した家を 皆さんに紹介したいと思います!

こちらの御宅は光触媒という塗料を使用しました。



光触媒って一度は耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?


植物の光合成と似ているんです。 光合成って昔むかし理科で習ったやつです。

植物のもつ葉緑素が太陽に当たると 二酸化炭素を吸収し酸素を作りだすことです。

光に当たると そのもの自体は変わることなく 周囲が化学変化をおこすことが光合成光触媒の似てるところです。


光触媒の場合は紫外線に当たると・・・ とても凄いことがおこるんです!

まず、雨が降ると水となじんで壁の汚れを浮かし、
雨とともに勝手に家の汚れを落としてしまいます!(ずっと汚れない訳ではありません)



それだけでなく、塗るだけでカビや藻などの繁殖を抑えることができます



さらに、太陽からの赤外線を反射して建物に蓄えられる熱を抑えられるという

遮熱効果もあるのです。

これから夏 昼も夜も家が 暑くて暑くてしょうがない!( ̄Д ̄;;っていう時に 

効果が期待できる塗料だと思います。


それから 車の排気ガスなどから発生する大気汚染物質空気を分解して空気をキレイにする効果があったり・・・

光触媒っていろいろな効果があるんです。 





こちらが塗装前です!









こちらが塗装後です!とても明るい雰囲気になりました
外壁の色 とても気に入っていただけたようで こちらとしても 大変嬉しいです。






工事完了後のアンケートにも大変良いお言葉を頂けました。

アフターサービスにも力を入れていきますので よろしくお願いいたします。