○○会社のアフターに感謝

先日、とても感心したことがあったので今日はそのことを書こうと思います。

先週の木曜日に雪が降りました。
今日は事務仕事を進めようと思った矢先、自宅の電話の調子が悪くなり、雑音と、声がほとんど聞こえず、そしてFAXの字まで読めなくなってしまいました(;´д` )
仕事にならず、電話会社に相談をしたところ相談してから1時間もしないうちに自宅に来てくれました。
家の中の配線を調べたところ異常はなく原因を探すのが難しい様子でした。『これはすぐには直らないかな・・電話機を買わなきゃいけないのかな・・・困った』と思いました。
その人は、今度は外の配線を調べるとのことで雪のなか作業をしに出て行きました。30分くらいたったでしょうか『外の配線を変えましたが、どうですか?』と電話があり、受話器口には雑音もなく元に戻っていたのです。電話会社の対応の速さと修理の方が一生懸命に対応してくれたお陰でした。

この日一日の仕事がはかどっただけでなく、『いいサービスとはフットワークの軽さとアフターサービスの良さなんだな』と改めて感じることができました。

今日から3月、気分も新たに今月もがんばります。