戦後初の政権交代

みなさん今晩は

今日は台風が接近し、雨風共に強いため工事は中止です。
こんな日は家で過ごすのに限ります。

普段家の中でしか出来ない仕事をやろうと思っているのですが、娘がここぞとばかりに『遊んで遊んで〜』といろんなイタズラをしてこちらの気を引こうと必死です。



仕事のときはいつもあわただしい朝ですが、今朝は朝食後テレビを見てみました。どの番組でも昨日の衆院選の結果 一色でした。それはそうだと思います。歴史に残る大きな転換になったと思います。



今回は民主党が圧勝しましたが、これから先どうなるんでしょうか?民主党が掲げた夢のような感じもするマニフェストはどのくらい実現することができるのでしょうか?不安が半分まぁ全部は実現できないだろうと思いますが、ひそかに期待もしています。



結果がでた以上、今後4年間は民主党に日本の舵取りゆだねるしかないので、現状より良くなるだろうという期待を持ちつつ、今後の動向を見守っていこうと思います。


私個人の意見ですが、どの党が政権をとれば日本が良くなるということは言えないと思います。
資源のないこの国で発展していくためには、世界の中で日本の価値をあげなければ経済も発展していかないだろうし、世界経済の動向はどうしようもないこともあると思うし、景気問題1つとっても原因は複雑だと思います。



安心して老後が迎えられる世の中になりますように。



これからを期待します!!