台風の接近

みなさんこんばんは。 

今日は台風の影響か、一日を通して雨でした。

午前中からかなりの雨が降っており、天気予報でもこれから雨風が強くなるとのことでしたので、念のために現場に行ってきました。


現場では足場が架かっていて、足場全体をメッシュで覆っています。今夜未明〜朝にかけて最も雨風が強くなりメッシュが飛ばされてしまう危険があるため、急いでメッシュをはずし、たたんできました。

今回の台風はテレビでもあまり大騒ぎしていないので、関東にはさほど影響は無いのだろうと思います。しかし万が一、メッシュが飛んで大変なことになったら・・と思うと、じっと台風が過ぎるのを待つよりも、出来るだけのことをしたほうがいいのではないかと思います。


これで一安心です。


メッシュをたたむときにかなり雨に濡れ、着替えをもっていって正解でした。

体がとても冷えたので、家で温かいものを食べて今日はゆっくりお風呂に浸かろうと思います。