潮来花嫁

皆さんこんばんは

最近 毎日ムシムシ ジメジメですね(*´ο`*)=3


我が家ではエアコンと除湿機が大活躍です!

ホント夜なんかエアコンをタイマーにしないと寝苦しくてしょうがないくらいです(;´Д`


しかし、入梅してから 雨が一日中 降っている日って少ないですよね。 


来る日も来る日も 天気予報を入念にチェックです。 少しでも工事 進めたい!!

 
うーん・・・(-_−) ケータイで3つの天気予報サイトを使っているのですが 

みんな言ってること(予報)が違う(-_-;)!!

悩める毎日です・・・・・





さてそう言えば 最近初めて遭遇した出来事がありました。


潮来花嫁さんを見たんです!


潮来花嫁さんって歌があることは知っていたのですが まさか本当に目にする機会があるとは思ってもみませんでした!


たまたま家族で茨城の方に行き、その帰り そういえばアヤメの時期だからということで

潮来のアヤメ園に寄ったんです。



すると 白無垢を着た花嫁さんが静々と歩いて来たんです

大勢の人の間を縫って 船着き場に向かって行ったんです。




辺り一面 アヤメです。

















写真には写っていませんが 川岸にある柳が揺れ それが川の水面に映っており、 

花嫁の乗った船を引きたてていたように見えました。


とてもいい雰囲気。
















情緒があり、伝統的。
とても素敵なものを見ることができました。


みなさんこの時期是非 お勧めの場所です。